『女子栄養大学栄養クリニックの太らないスープジャー弁当』

すっかり涼しくなって、秋らしい気候になってきましたね。 何を食べても美味しいこの時期、食いしん坊旅の反省をする間もなく、脂肪上乗せの危険信号・・・! そんな自分へも宛てたい(?)、素晴らしいレシピ本の編集を担当させていただきました。 ダイエット成功率90%以上を誇る、 あの女子栄養大学栄養クリニック監修 その名も、“太らないスープジャー弁当” です!!! ローカロリーで、栄養たっぷりなスープレシピが目白押し。まさにダイエットに最適です。 私自身は、お弁当を持ち歩くことがない(お弁当が必要ない環境で働いています)ので、 スープジャーというものを使ったことがなかったのですが、コレ、ホントに便利! これからの季節、お弁当に温かいものが食べられるのは嬉しいですよね。 実はこの撮影は、うだるような暑さの真夏に行われたのですが、 冷房の中に1日中いたり、冷たいものばかり食べていると、さすがに体や内臓は冷えますから、 実は夏にもいいのではないかと思っています。 レシピはどれも驚くほど簡単だし、全部試食しましたが、美味しいメニューばかり♪ 小鍋1つでできるので、女性のみならずぜひ男性にも試してみてほしいと思います。 K 『TJ MOOK 女子栄養大学栄養クリニックの太らないスープジャー弁当』 2014年9月16日発売 宝島社 本体980円+税 #お仕事

夏休み・食いしん坊旅のこと

先週、Kは夏休みをいただいて旅をしてきました。 九州がメインで、あいだに神戸とチェジュ島(韓国)にもちょこっと寄ってきました。 (・・・って、意味分かんないルートですよね。実は船旅です) 久しぶりの神戸は、相変わらずオシャレな街でワクワク。雑貨やさん巡りは欠かせません。 (左)私の好みにドンピシャのmi-chu.さん。オーナーさんはタイ・チェンマイが大好きだそう! (右)ポーランドのりんごポット。オーブンで焼きりんご、電子レンジでコンポートができるんですって。 ケーニヒスクローネのホテル! さすがは神戸、国際色豊かです。 かわいいものだけ紹介してますが、実際にはタイトルのとおり、食べまくりです。 神戸では、明石の海の幸をふんだんに使ったイタリアンを堪能。 そして、夜中に明石焼きテイクアウト! 湯けむりの地。大分・別府! 地獄めぐりをしてきました。いろいろ茹で上げ、蒸されてます!!! 関アジと関サバも奮発していただいてきました。 鹿児島では、念願の白熊ちゃんとご対面! やっと会えたね! 他には、キラキラのきびなごと、さつま揚げ、酒寿司。 黒豚のしゃぶしゃぶは、オーダーした友人のを味見。 そして、チェジュ島は滞在時間5時間で、ガッツで2食。 もう、アワビ粥に海鮮鍋。アワビビビンバも頂きました。 アワビしか目にない。贅沢すぎる・・・。 長崎のちゃんぽんは、キラキラしてました。 まろやかなのに、コクのある旨味たっぷりのスープ そして、てっぺんに乗っていたシルクのようなフカヒレと、 ヴェールを纏ったような揚げ卵にノックアウトです! カステラ食べ比べも、楽しかったー! ただの食べ物日記で失

「旅するマルシェ バンコク」に参加します!

旅好きの5人の女性が始めたとってもカワイイマルシェ、「旅するマルシェ バンコク」。 2回目となるマルシェが来月9/19・20の2日間、バンコクで開催されます。 Tom☆Yamもこの素敵なマルシェにゲストとして参加できることになりました! マルシェ主催者の方々、ありがとうございます!! せっかく日本から参加するということなので、 日本の良さが感じられるブランドの雑貨をご紹介する予定です。 詳細はこちらのBlogと、旅するマルシェのBlogに連載しますので、 ぜひチェックしてみてください。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now