top of page
検索
  • tomyam0909

夏休み・食いしん坊旅のこと


先週、Kは夏休みをいただいて旅をしてきました。

九州がメインで、あいだに神戸とチェジュ島(韓国)にもちょこっと寄ってきました。

(・・・って、意味分かんないルートですよね。実は船旅です)

久しぶりの神戸は、相変わらずオシャレな街でワクワク。雑貨やさん巡りは欠かせません。

2014-09-12 15.22.46.jpg
2014-09-12 15.28.23.jpg

    (左)私の好みにドンピシャのmi-chu.さん。オーナーさんはタイ・チェンマイが大好きだそう!

(右)ポーランドのりんごポット。オーブンで焼きりんご、電子レンジでコンポートができるんですって。

2014-09-12 15.21.41.jpg

ケーニヒスクローネのホテル!

さすがは神戸、国際色豊かです。

かわいいものだけ紹介してますが、実際にはタイトルのとおり、食べまくりです。

神戸では、明石の海の幸をふんだんに使ったイタリアンを堪能。

そして、夜中に明石焼きテイクアウト!

2014-09-12 15.23.54.jpg

湯けむりの地。大分・別府!

2014-09-04 10.23.24.jpg
2014-09-04 11.09.38.jpg

地獄めぐりをしてきました。いろいろ茹で上げ、蒸されてます!!!

関アジと関サバも奮発していただいてきました。

鹿児島では、念願の白熊ちゃんとご対面!

2014-09-12 15.26.33.jpg
2014-09-05 11.26.22.jpg

やっと会えたね!

他には、キラキラのきびなごと、さつま揚げ、酒寿司。

黒豚のしゃぶしゃぶは、オーダーした友人のを味見。

そして、チェジュ島は滞在時間5時間で、ガッツで2食。

2014-09-06 08.28.38.jpg
2014-09-06 11.33.19.jpg

もう、アワビ粥に海鮮鍋。アワビビビンバも頂きました。

アワビしか目にない。贅沢すぎる・・・。

長崎のちゃんぽんは、キラキラしてました。

2014-09-07 11.42.17.jpg

まろやかなのに、コクのある旨味たっぷりのスープ

そして、てっぺんに乗っていたシルクのようなフカヒレと、

ヴェールを纏ったような揚げ卵にノックアウトです!

カステラ食べ比べも、楽しかったー!

ただの食べ物日記で失礼しました。

英気を養ったので、これからまたバリバリ働いて、たくさん動きます!

ありがとうございました。

お休み前にお仕事したレシピ本がもうすぐ発売します。

またご報告しますね。

K

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page