top of page
検索
  • tomyam0909

『女子栄養大学栄養クリニックの太らないスープジャー弁当』


すっかり涼しくなって、秋らしい気候になってきましたね。

何を食べても美味しいこの時期、食いしん坊旅の反省をする間もなく、脂肪上乗せの危険信号・・・!

そんな自分へも宛てたい(?)、素晴らしいレシピ本の編集を担当させていただきました。

太らないスープジャー弁当.jpg

 ダイエット成功率90%以上を誇る、

 あの女子栄養大学栄養クリニック監修

 その名も、“太らないスープジャー弁当

 です!!!

ローカロリーで、栄養たっぷりなスープレシピが目白押し。まさにダイエットに最適です。

私自身は、お弁当を持ち歩くことがない(お弁当が必要ない環境で働いています)ので、

スープジャーというものを使ったことがなかったのですが、コレ、ホントに便利!

これからの季節、お弁当に温かいものが食べられるのは嬉しいですよね。

実はこの撮影は、うだるような暑さの真夏に行われたのですが、

冷房の中に1日中いたり、冷たいものばかり食べていると、さすがに体や内臓は冷えますから、

実は夏にもいいのではないかと思っています。

レシピはどれも驚くほど簡単だし、全部試食しましたが、美味しいメニューばかり♪

小鍋1つでできるので、女性のみならずぜひ男性にも試してみてほしいと思います。

K

『TJ MOOK 女子栄養大学栄養クリニックの太らないスープジャー弁当』

2014年9月16日発売 宝島社 本体980円+税

閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page