top of page
検索
  • tomyam0909

OPENERS - Art Hopping in Toronto


Web Magazine OPENERS(オウプナーズ)でトロントの記事を書かせていただきました。

toronto.jpg

「国際都市トロントで叶えるアートな旅」と題して

毎年10月の第一土曜の日没から日の出にかけて開催されオールナイトのアートイベント「ニュイ・ブランシュ」の様子や、最新美術館の紹介。『ヴォーグ』の記者が選ぶ「世界のクールな街15選」の2位にランクインした注目のエリア「ウエスト・クイーン・ウエスト」のアート・ウォーキングなど、アートな切り口で紹介しています。

トロントは、人口の半数以上がカナダ以外の国で生まれた人が暮らすという国際都市。ワンブロックごとにまったく違う文化圏の街並みが広がりさまざまな人種の人が生活していました。

それでいて雑然とした感じはなく、街の中心部に路面電車が走っていたり、200年前の建物の面影を残したマーケットで今でも買い物できたり、30分も行けばメノナイトの村があったりと、文化の幅が本当に広い。

旅に出ると、すこし客観的に自分や日本を見つめられるのもいいところだと思っています。

また行きたいな! M

toronto-2.jpg

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page