top of page
検索
  • tomyam0909

FQ JAPAN 2014-15 WINTER ISSUE


子育てパパ雑誌『FQ JAPAN』にて、先日取材したカナダの子育ての一コマを掲載していただきました。

FQjapan 2014-15Winter.jpg

『FQ JAPAN』は、2003年にイギリスで発行された季刊誌『FQ』の日本版。

FQとはFather's Quartelyの頭文字で、そのまま「父親の季刊誌」という意味。

父親業を楽しむというコンセプトで作られています。

表紙はハリウッドセレブなどの育児参加に積極的な男性たち。

これだけ世の中にママ雑誌があるなかで、目立ちますよねー。

個人的には子育て経験がないのでなんとも言えませんが、

協力者は多ければ多いほどいいような気がします。

回りの働くママたちを見ると、本当に分刻みのスケジュールで動いていて、本当に体力勝負。

こういう雑誌が増えると、少しずつでも気づくチャンスになるのかもしれませんね。

育メンは世界的にも話題なのか、なんと、タイでも『FQ THAILAND』が発売されてました。

FQ THAILAND.jpg

子育ても、国によってだいぶ違いがありますよね。

タイはお手伝いさんもいるし、お店も街の人も子供の扱いになれているし、

子育てしやすい環境が整っています。

それでも少子化問題はあるのだとか。

いろいろと複雑ですよね。

M

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page