top of page
検索
  • tomyam0909

FQ JAPAN 2015 SPRING ISSUE


2003年にイギリスで発行された季刊誌『FQ』の日本版として発行されている

“男の育児バイブル”『FQ JAPAN』

FQJAPAN 2015spring.jpg

2015 SPRING ISSUEの特集は、

仕事も、育児もうまくいく!

WLB(ワークライフバランス)を実現するチーム術

ということで、

海外のWLB事情を取り上げたページの中国の記事を書かせていただきました。

基本的に残業はしないのが当たり前の習慣ですが、

実は祝日の日数は日本よりもぐーんと少なく、

さらに振替休日ならぬ振替出勤があるんです。

私は中国で働いた経験があるのですが、

平日に日本の会社に電話をすると、たまに「あれ?誰も出ない」ということがありました。

慌ててカレンダーを見ると

「あ、祝日か…」

と気付き、改めて日本の祝日の多さを感じたのを記憶しています。

誌面にもありますが、その国によって働き方がいろいろ違うので、比べてみると面白いですよね。

他にも、参考になる“チーム術”が満載です!

K

『FQ JAPAN』2015 SPRING ISSUE

発売日:2015.3.2

定価(税込):500円

発売・発行:アクセスインターナショナル

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page